2009年07月08日

名護漁港競り見学

7月1日は早起きして7時半に宿舎を出発して名護漁港に行きました。
競りの見学をしてマグロを買いました。
名護漁港競り見学1


名護漁港競り見学2


お昼は、長命草入りの生地をこねてピザを作ったり、漁港で買ったマグロを講師の先生に教わりながら、さばいて刺身にして食べました。最近は、プログラムで魚をさばく機会が続いたので、塾生も慣れてきたようです。
午後は陶芸の工房に行きました。粘土をこねて、ビールジョッキを作ったり、ロクロを使って、湯飲みや灰皿を作る塾生もいました。




Posted by 若者自立塾沖縄 at 14:57│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして
(≧∇≦)/
いやぁ~、自立塾懐かしいです
(≧∇≦)/
自分はそちらの自立塾ではなく、沖縄産業開発青年隊の自立塾1期生です
(≧∇≦)/
自分もニートの引きこもりでしたが、自立塾がきっかけで今ではバリバリ働いております
(≧∇≦)/
自立塾での体験は全てが今後の人生でやくにたちますよ
o(`▽´)o
人は変われます、自分で立ち上がり自立塾に入って頑張ってるアナタ達はすでにもぅあの時のアナタじゃありません
o(`▽´)o
仲間達と協力しあって頑張れば苦しい事も苦ではなくなります
(≧∇≦)v
そしてその仲間達は「新友」から「親友」そして最後には「心友」になるでしょう
(≧∇≦)v
卒塾したアナタ達の変わりよぅに周りのみんなさんは目を点にしてビックリするかもしれませんよ
(≧∇≦)/
それでは頑張って下さいね~
\(≧∇≦)/
Posted by ポコちゃん at 2009年07月15日 15:58
返信遅れましてすみません。
ポコちゃんさん,コメントありがとうございます。
激励の言葉に職員、塾生共々励みになります。
それぞれ引きこもったりする事情は違いますが、自立塾を利用される方は自立への一歩を踏み出しています。
ひとりでも多くの方がポコちゃんさんのように素敵な仲間と出会い、社会で活躍できることを願います。
暑い日が続いていますのでポコちゃんさんもお体をご自愛されながら頑張ってください。
Posted by 若者自立塾沖縄若者自立塾沖縄 at 2009年07月22日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。