てぃーだブログ › ニート、引きこもり、不登校から一歩す踏み出す若者自立塾 沖縄 › 新城児童センターまつり niy-sミニライブ

2009年02月21日

新城児童センターまつり niy-sミニライブ

宜野湾市の新城児童センターまつりでniy-s謝花伊早武さんのミニライブがありました。
会場のみなさんの手拍子と謝花さんの歌声で盛り上がりました。
小学生が「パワーと頑張る力をもらいました」と言っていました。

謝花さんは生後すぐに進行性の難病「筋ジストロフィー症」と告げられました。
94年にバンド「niy-s(ニース)」を結成し高校卒業後はバンド活動に専念します。
セカンドアルバム「ことば」を発売中です。
新城児童センターまつり niy-sミニライブ
現在はエコ・環境活動の推進、講演活動、ITコンサルタント業のピースエンドピースを立ち上げ、精力的に活動しています。




Posted by 若者自立塾沖縄 at 20:05│Comments(2)
この記事へのコメント
niy-sさんのライブは、大盛り上がりでした♪
子ども達から、「次は琉神マブヤーを歌ってね」とリクエストされてました(^。^)
お母さんたちの手拍子を見てて、私も嬉しくなりました。まさかのアンコールで今までにない出来事でしたが、良かったです。
きっと、子ども達は何かを感じ取ったでしょうね(^.^)パワー貰ったはずですから♪
Posted by まぶや~ at 2009年02月24日 19:20
まぶや~さんコメントありがとうございます。
僕も琉神マブヤー期待していたんですけど(^-^)
たくさんの人にniy-sの熱く優しいメッセージとメロディを聴いてほしいです。
Posted by atsu at 2009年02月24日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。