2009年03月11日

サポステ沖縄の朝食クラブ2

サポートステーション沖縄の朝食クラブに参加しました。
おいしい食事を食べながら本や詩の朗読を聞いたり、生ライブで楽しい時間が過ごせます。

レクタイム終了後も相談員や利用者との交流の時間もあります。
誰でも参加できますのでぜひサポートステーション沖縄へ足をお運びください。

今回もあらかきけんしょうさんが素敵な詩を朗読してくれたので紹介します。
サポステ沖縄の朝食クラブ2
「花」

花は、とても美しい。
花にも、いろいろある。
名前も、彩りも
咲き方もそれぞれ・・・。
花は、どう思っているのかなぁ。
つぼみの時、
花開く瞬間の時、
花開いている時、
花びらが散る時かなぁ。
花は、どの時がうれしいかなぁ。
花はどの時が楽しいかなぁ。
何故か不思議と、花が輝きだした。
花が喜んでいる時が、一番美しい。




Posted by 若者自立塾沖縄 at 00:03│Comments(2)
この記事へのコメント
けんしょうさん、とても素敵な詩を書きますよね。きっと、それは、人の痛みや優しさを分かる、分かろうと人の気持ちに寄り添う事が出来るからなんでしょうね。

私もそんな人になりたいなぁ。
まぁ、でも自分らしさを忘れずに一人ひとりが自分に自信を持って輝く事が大切なんですよね(*^^)v

朝食クラブで、いろんな人に出会い、素晴らしい詩に出会い、一人ひとりがこれから輝いていく事を楽しみにしています♪
Posted by まぶや~ at 2009年03月12日 19:51
まぶや~さんいつもありがとうございます。

そうですね。人の痛みがわかるから優しい気持ちになり素敵な詩ができるんでしょうね。

朝食クラブにも遊びにきてください(^-^)
Posted by atsu at 2009年03月16日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。